Loading

京都のかあさん独り言

なかなか上出来。

先日、久しぶりにちょっと滋賀の畑をのぞいてきました。
ジャガイモを掘り起こさねばならないのだけれど、梅雨時なので、タイミングが難しくて・・・やっと、急いで。
どうです?なかなか上出来ではないですか~?
小さいのは油で素揚げにして・・・などど思っていたらその日のニュースで「小さい生育不良のジャガイモは毒性があり・・・云々・・・」と、不吉な事を言っていたのでパス。とりあえず、大きくて形の悪いものをポテトサラダにしてみました。

畑仕事をしていると、隣の畑のおばちゃんが、「煮てもけっこう美味しいよ」(!!)と、きゅうりをヒョイヒョイともいでくれました。煮るのはちょっと勇気が必要だったので、特殊情報は次回か次々回として(笑)迷わずポテトサラダと一夜漬けに・・・

蒸し暑くて汗もダラダラの畑仕事でしたが、何だか気持ちがよかったです。
横にはさつまいもの苗が順調に育っておりました。・・・これまた、秋が楽しみです!

しゃべるしゃべるしゃべる!!

コケキャン

関連記事

  1. 女子会は東福寺で

    2019.06.29
  2. やさしい気持ち

    2019.04.13
  3. 誕生日でも還暦祝いでもクリスマスパーティーでも。

    2019.12.18
  4. 七夕ですね

    2019.07.06
  5. ニカラグアへ非行少年を求めて?

    2019.05.29
  6. 新・みなみ会館

    2020.02.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP