Loading

京都のかあさん独り言

コケキャン

雨です。
この三連休は祇園祭目当ての観光客も多くて、京都は賑やかなハズなのですが、予報通り毎日雨が降れば・・・人出は少々減って行きやすくなるかもなのですが、でもねぇ。雨の祇園祭はあかん。盛り上がらん。気持ちが。
そんな祇園祭に頼ってばかりも、と思ったのか、今年の京都の夏はどうやら《苔推し》。夏の隠れテーマは「苔」ですって!皆さん。

京都は11月の紅葉と3月末の桜が観光のピークで、その時期は確かにもう、気の毒なくらいに観光地は身動きがとりにくく・・・できればもっと空いている季節の方がゆっくりしてもらえるのになぁと、私も思っております。でも、夏は暑いし蒸し蒸しするし、冬は底冷えで寒すぎるし。おススメの売りが無いとなぁ・・・
そんな感じで、きっと同じような考えで目をつけたのが数年前から聞く「青もみじ」、そしてそして今年は「苔めぐり」!
なるほど。社寺には苔がつきもの(?)ですしね。雨上がり等は確かに綺麗だし。この苔キャンペーン、なかなかいいかも、と、思っております。

苔も、まさに日陰の生きものなのに、こんなに日の目を浴びる日が来るとは思ってなかっただろうねぇ・・・

なかなか上出来。

うめえ~!

関連記事

  1. 再出現です!

    2017.12.05
  2. 週末の雨はちょっとだけに。

    2019.06.26
  3. 自動で《盛る》?!

    2020.03.06
  4. ひな祭りの話でしたよね。

    2018.03.03
  5. 京都ゲストハウス たい  OPENしました!

    2017.09.15
  6. GOODぷらん

    2019.07.21

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP