Loading

京都のかあさん独り言

18きっぷの季節になりました。

18きっぷの季節になりました。
先日のゲストは、「どこかにいい電車ありませんか」みたいな、いわゆる《鉄子》さんでした。
当然、私と話が合います。五能線がよかったとか、花輪線に乗りたいとか、いわて銀河鉄道のこととか。東北ばっかりですね。彼女、東北出身だったから・・・
関西は私鉄も多くて、何だか面白そうな電車がたくさんあるって話になり、和歌山加太線のたい電車をおすすめしておきました。

彼女、学生時代に岩手から鹿児島まで18きっぷで行ったことがあると言う強者。東京で1泊、京都で2泊目、福岡で3泊目、4日目に鹿児島だったそうで・・・これはすごい。ホントに好きなんですね~
寝台列車の話もし、やっぱりサンライズには絶対乗りに行こうと決心したのでした・・・

出張を終えて東京へ帰る彼女、帰りは休み扱いなんで当然18きっぷで帰るのだとか。「東海道本線をただ帰るだけでは面白くないしなあ~」と、言いながら帰って行ったけれど、どうなったかなぁ~。東海道本線をひたすら帰るだけでも東京までは9時間ぐらいはかかるはずなんだけど。

 

まず、大人から。

小笠原で貝がら拾い

関連記事

  1. 満開です!圧巻です!

    2018.03.29
  2. 幸せの黄色い新幹線

    2017.10.02
  3. 占いは1位

    2019.11.11
  4. 大きな円い古時計!

    2017.03.17
  5. ワークショップがいっぱい

    2018.11.11
  6. ゲストハウスから甲子園という方法

    2017.08.13

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP