Loading

京都のかあさん独り言

しゃべるしゃべるしゃべる!!

まだ寒い季節から企画していた女子会。
18歳の春、大学のゼミで知り合った友人たち5人で集合しました。

年賀状のやりとりはかろうじて続いていた・・・り、数年休んでいた・・・り。その年賀状の決まり文句は「会いたいねぇー」「今年こそ集まろう」「今年こそ今年こそって言いながら、一体いつ集まるん??」と、年々激化?
そこで、やっとヨっコラショと腰を上げた私。もちろん、ゲストハウス集合を宣言したのでした。

大学を卒業後、それぞれが結婚する時には会いましたが、その後はみんな子育て諸処があり、ぜ~んぜん会うこともなく、おそらく25年ぐらいぶり。ちょっとドキドキ、かなりソワソワ。
順次、夕方4時ゲストハウス集合。ピンポ~ンと鳴るたびにじぇんじぇん変わってない顔が出現。いきなり「もう、迷ったやんかー!書いてある通り来たはずやのにわからんかったし・・・」
25年ぶりの、いきなりのご挨拶がこれ。 笑

持ち寄った食べ物を広げて、乾杯したものの、しゃべるしゃべるしゃべる・・・翌朝、仕事に行く一人を見送った後も、そのまましゃべるしゃべるしゃべる・・・(まだ朝の7時にもなってないって言うのに!)

それぞれの25年を披露するには時間が足りなさすぎでした。名前が変わっていたり~、予想外の人生を頑張っていたり。なんせ25年ですもん。
もちろん、当然のように第二弾も日程調整中。とりあえず、みんなが元気で集まれたことに感謝しつつの特別な一夜になりました。
さて、また日常を頑張ろう!です。

藤森・とと河岸さん

なかなか上出来。

関連記事

  1. 酒蔵偵察!

    2017.03.03
  2. 山椒ざんしょ

    2019.06.14
  3. 春の日差し

    2018.02.27
  4. 四条通りの南側にあるから南座

    2018.10.21
  5. 難関倍率

    2020.01.27
  6. タイムスリップ

    2018.02.24

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP