Loading

京都のかあさん独り言

京都大《雨》戦

今年は2週間続けての週末、4日間に渡って行われるロックフェス《京都大作戦》。前半1週目の土日2日間が終了しました。
ホントーーーにヤキモキさせられるイベントになっております。だって、雨が。
去年は大雨で中止。今年も天気予報では超危機的予報。どうなる事かと、この一週間はゲストの皆さんも天気予報ばっかり見ていたようです。いくらロックフェスという元気イベントでも大雨となると・・・
土曜日はどうにかパラッとするぐらいの曇りで済みましたが、日曜日はスタート時にはザーザー降り。中止かも・・・と心配しましたが、午後は雨が止んだ時間帯もあり、どうにか予定通りに行われたようです。

その夜、「ゲストハウスの近くまで来ているんですが、フェスでもう泥ドロなんですけれど・・・」と電話。「とりあえず、来て!」と、待っている所へ現れた彼女は・・・
元の色がわからないぐらい泥がコテコテにへばり付いたスニーカー。靴下も泥んこで、スニーカーとの境目がわからない(笑)。パンツのひざ下も泥ハネでペイズリー柄になってる!
雨のロックフェス参戦後のこの姿に、初対面ながら笑ってしまった~(失礼しました)
靴を脱ぎ、ドロを新聞紙とぞうきんでふき取り、名前も聞く前からお風呂場へ一直線!!
きっと昨夜の京都駅は、田んぼ状態のフェス会場で燃え尽きた、そんな泥くさい若者たちであふれかえっていたのではないかと思います。笑

東京の学生さんも「このフェスのために、前期の履修スケジュールを月曜は休みに設定しました!」と。もちろん、次週の後半戦2日間にも来られる予定です。
雨なのに異常に暑いのは、こんな皆さんの熱気が影響しているのかも、ね。

ちょうど半分

祇園祭3連休

関連記事

  1. 《飛ぶ》シリーズ、第三弾!

    2019.05.23
  2. 時代なんでしょうかねぇ

    2019.05.14
  3. 夏の京都をレールで。

    2018.07.01
  4. マニアック観光

    2019.01.25
  5. 頑張れ~!つるつる坊主

    2018.08.04
  6. 京都トレイル

    2016.09.13

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP