Loading

京都のかあさん独り言

《強風注意》

私、前世というものがあったとしたら、きっと爆風に飛ばされたとか天狗のウチワで吹き飛ばされたとかしたんだと思う・・・ぐらいに強風が苦手で。
なのになのに。
懲りず貝殻拾いが出来る場所を求めて、徳島へ一人ドライブに出たら~
明石海峡大橋を渡る前ぐらいからハンドルをとられるようになって。車の横揺れ、横滑りが。《強風注意》があちこちで点灯。高速道路を途中で降りる訳にも行かず、車を停車する訳にも行かず。
「や~め~て~!!!」と、ひとりでわあわあ言いつつ、肩をイカラし、ハンドルを握りしめ、眼下に広がる大パノラマ海面に恐怖以上の恐怖を必要以上に感じ、なるべく橋の中央寄りに走ってみたり・・・大変でした。ハンドル握る手が汗でベトベト・・・
明石海峡をどうにかクリアしたと思ったら、鳴門海峡大橋も渡らねばならず、もう、徳島はあきらめて淡路島にしておこうかと一瞬思った・・・橋や景色を楽しむどころじゃなかったし・・・

天気はいいのに。日本の上空に爆弾低気圧があるとかないとかで。
大騒ぎでどうにか上陸した四国・徳島は、夜になっても冷たくて強い風が続いてる。

肝心の貝殻よりも、今日は風にやられたことでぐったりでした・・・
明日はどうかなあ・・・

出来るやん

贅沢なお昼ご飯

関連記事

  1. あっと言う間にGW

    2019.04.25
  2. 炭焼とビールですよ!

    2018.04.25
  3. ひげむぅ

    2018.05.23
  4. 台風21号

    2018.09.04
  5. 清水焼団地をブラブラする。

    2018.10.22
  6. 「お詫びのランチ」は逃したけれど②

    2018.08.13

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP