Loading

京都のかあさん独り言

『星空と宇宙のロマンを求めるおとなのかたへ』

歩いて7~8分、京都市青少年科学センターに行ってきました。

かれこれウン十年前、父に連れてもらい、毎月のようにプラネタリウムを見に行った科学センター。
当時、併設されていたレストランで食べるオムライスが美味しかった~
高校生になってからも、時々思い出したようにプラネタリウムに気持ちが奪われ・・・自主的に「通学」を「通プラネタリウム」に変更したりしたもので・・・

それからまたもウン十年。
『大人のための星空めぐり~星空と宇宙のロマンを求めるおとなのかたへ』というメッセージを目にし、ロマンを求める私は(笑)行かなくては!!と相成ったのです。

当時と同じ建物で、なんと懐かしい・・・
プラネタリウムもゆったりできて、たまにはいいなあと思ったのでした。

お豆腐の話

底冷えして来ました

関連記事

  1. 春の気配?夏の気配。

    2020.02.19
  2. 日本の美味しいグリーンオムライス?

    2018.10.28
  3. 秋晴れ三連休

    2019.11.02
  4. 商売の神様

    2018.10.18
  5. 不作を通り越して凶作とか

    2018.04.12
  6. 倒れんときや~

    2018.08.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP