Loading

京都のかあさん独り言

高校三年生、JKゲスト。頑張って!

インフルエンザ、流行っているようですね。皆さん、大丈夫ですか。

先々週でしたっけ? 大学のセンター試験が実施されたのは。
その前日のこと。「そちらから京都教育大学へは歩いて行ける距離ですか?」と、予約問い合わせの電話がありました。(もちろん、行けます。)
お話をちょっと聞くと・・・
娘さんがセンター試験を受ける予定だったようなのですが、インフルエンザにかかってしまい、再試験(追試験?)を受ける事になった。その受験会場が京都教育大学らしいとのことで・・・

そして先週末。18歳高校三年生JKゲストが予定通り、やって来てくれました!
インフルエンザはもちろん完治しての登場。高校最後の学年末試験中らしく、その日もテストを終えてから来たとのこと。何だかかわいそうなくらい大変。

センター試験に追試があるなんて知りませんでした。でもまあ、よく考えれば不慮の事故に巻き込まれたとか、身近に不幸があったとか、インフルエンザももちろん可能性としてはある訳で。何でも今年は、西日本は京都(藤森にある京都教育大学が会場)、東日本は東京で実施されるらしく、日本中で2カ所のみなんですって。だから、沖縄の人も京都まで受験に来ているという事です。そうなんだ・・・

で、私、何だか受験生の親の気分になって来て、《朝食の準備は絶対遅れられない!!!》と、目覚まし時計を何度も確認したり、寒さや天気が気になったり。 妙に緊張・・・
自分の子どもたちの時はどうだったか、な~んにも記憶がないぐらいなのに・・・

彼女、小学校教諭を目指しているようで、某教育大学を第一志望にしているとのこと。
きっと素敵な先生になりそうな、しっかりとした優しい雰囲気の彼女でした。
どうなったかなあ・・・祈っています!
そしてそして。進路が決まったら、次回は友達と一緒に是非とも遊びで来てください~

 

日曜日のランチ♬

紙・布 祭り

関連記事

  1. 先生の休日

    2019.11.25
  2. 納豆を食べながら

    2019.05.21
  3. 謎だった「おする」を

    2018.11.03
  4. 稲穂が垂れて・・・台風が

    2019.08.06
  5. 梅酒151

    2019.09.15
  6. ハウスルール 台湾・中国語版

    2019.04.14

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP