Loading

京都のかあさん独り言

私も「京都」、行ってみよう。

紅葉を見に来たというゲストのお一人が、めちゃめちゃ京都の事に詳しくて、びっくり。
写真も趣味ということで、人のいない時間や場所を本当によく知っていて。帰って来て、写真を見せてもらうと本当に人もいなくて美しい庭。美しいもみじ。美しいお寺。が、写っている。
京都をこんなに愛している人が、やっぱりいるんだなーと。
彼女、JR東海の歴代ポスター「そうだ 京都、行こう。」をもとに、今回はここへ行こう、これを自分で撮ろう、と、チェックしての来京でした。

昨日、久しぶりにちょっと寄ったブックオフ。
そこに「そうだ 京都、行こう。の20年」という本がたまたまあったんです。おお~、彼女が言っていたポスターはこれだこれだと思って手に取り、立ち読み。これが、なかなかいい感じなんです。
そもそも、JR東海のポスターだし、京都駅とかこのへんの駅には、ほぼ、貼ってないよなあ?と思って。京都駅に「京都に行こう」のポスター、いらんもんね。だから気が付かなかったのかなあ?それとも私の意識がそこになかっただけ?
ポスターにしているだっけあって、さすがにどのページも綺麗。コピーも効いてる。行ってみたくなる。
「京都に住んでいるのにもったいないことをしているかも」と、ちょっと思いました。

もちろん、中古本ですがしっかり購入して来ました!
私も「京都」、行ってみよう。

そんなうちに12月。

世界中の適齢期

関連記事

  1. 京都ゲストハウス たい  OPENしました!

    2017.09.15
  2. もはや暗黙の了解?

    2020.03.20
  3. お盆も終わり

    2019.08.17
  4. 豪華な始業式!

    2019.01.08
  5. まさかの10連休が勝負です!

    2019.03.25
  6. 美味しいお酒と3/10

    2019.09.26

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP