Loading

京都のかあさん独り言

意外な趣味よりも意外な?職業!

《観光って感じじゃないな~》とは思ったんです。
私よりも少しだけお姉様のゲストで「私、ゲストハウスって初めてなんです。うちの近くにはなかなかこういったゲストハウスが無くて。」とおっしゃり、それでも雰囲気を楽しんで頂いているようで。
朝食中にゲスト同士の「どちらから来られたんですか?」などなどの会話が始まり、そこで「趣味の集まりがあって」とおっしゃる。その趣味が「速記」。珍しいですねーと、知っているようで全くわからない速記の世界について、他のゲストと一緒に私も色々と質問! 朝からちょっと盛り上がったのでした。

朝食後、高速バスで長野までお帰りになるとのことので、「また機会があれば是非、お越しを」と、ご挨拶。すると・・・ファイルに入ったパンフレットをバサッと差し出され・・・
「是非、こちらにも来てくださいね。私、議員してるんです。」と、名刺も頂戴し・・・
「?!」
長野県駒ケ根市の、市議会議員さんをなさっている!

軽やかに去って行かれた後、残ったゲストたちと「え~~っ?!」
朝食時以上に盛り上がりました(笑)。
本当にいろんな職業の方がいらっしゃる。
是非とも「議員さんの世界」について、お話を聞かせてもらいたかったなぁーー
次回、お待ちしております。

 

 

 

和菓子?洋菓子?

いのしし年賀状

関連記事

  1. ポ~ン

    2017.12.18
  2. ちょっとお昼に

    2017.12.21
  3. 田植だよー

    2016.05.07
  4. 次はコロッケってか

    2018.10.31
  5. 関西ローカル

    2018.03.09
  6. 10月22日

    2018.09.25

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP