Loading

京都のかあさん独り言

来年まで待ちきれなーい。

先日の京都・ものづくりフェアの件。続きを聞いて下さい~

やってみたいワークショップがあり過ぎて迷子状態でしたが、時間の関係もあって、泣く泣く色々とあきらめ・・・けれど、一つだけ参加。(ちゃっかり参加しているやん・・・) 参加費100円。
「ステンドグラスミラー」のワークショップです。綺麗で簡単そうに見えたのです・・・
ハンダでくっつけていくんですが、やったことがないので要領を得ず。専門のおっちゃんに泣きつき、コツを教えてもらいながらの作製となりましたが、思ったよりも難しくて悲惨な出来具合いに・・・チーン⤵
「もう一回やったらきっといいのが出来る!」と、またまたいつもの根拠のない自信がムクムク。けれど、時間切れ~~で、仕方ない。今回はこんなもんで許してやることにしたのでした。
悲惨加減を見て笑って下され・・・

清水焼を習得する学校のブースでは、練習に作った作品がたくさん売られていました。
立派で大きな花瓶が200円とか、急須と湯飲みのセットが300円とか、「おままごとセットでももっと高いで~~」(関西人ですので)と思うような、とんでもなく安い値段で良いものが売っていて、私の目はそちらに釘付け。
どうです?
写真の湯飲み5ヶセット、400円だったんですよー。お燗セットも可愛くないですか?
当然、このようにまた、ゲストハウスの陶器が増えることになったのでした。

あ~、ものづくりフェア、ツキイチくらいのペースでやってくれないかなぁ。
来年まで待ちきれない私です。

ワークショップがいっぱい

「赤点をとった私のおかげ」

関連記事

  1. IKEAで探す!

    2017.08.11
  2. 伏見・伏水

    2019.02.08
  3. 秋の夜長。贅沢な時間を是非。

    2018.11.02
  4. 雨・雨・雨

    2018.07.07
  5. 違うお父さんを探しに?!

    2019.04.21
  6. 給食と新喜劇

    2019.05.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP