Loading

京都のかあさん独り言

春の遠足計画?

春になったら動物園もいいかなと。
新聞に京都岡崎動物園の記事がありました。
いろいろと話題を作ってイベントをやってるんだなーと読みました。

岡崎動物園は自分の小さい時に、それからうちの子どもが小さかった時に行きましたが、私、もう何年も何十年もご無沙汰しております。
3年ほど前かな?綺麗に整備されてすっかりおしゃれな動物園になったと聞いています。
こじんまりとした動物園ですが、日本で2番目にできたとか。明治からあるらしいです。小さな小さな観覧車があったのですが、今もあるのかなあ・・・

先日、マンガミュージアムの時に気づいたのですが、地下鉄の一日フリーチケットを使うと、動物園も割引されます。
水族館も植物園も太秦映画村や鉄道博物館も!
一日で全部はまわれませんが、一日遠足気分であちこち巡る旅も楽しいかも。
個人的には鉄道博物館にまず行きたい!!(行けばいいのに)
いつでも行けると思うとダメですね。

アナドレナイ天気

行ってみたかったパン屋さん

関連記事

  1. 真夏日3日

    2019.05.13
  2. 親子女子会

    2018.08.01
  3. 「彼女たちを連れてきてあげたい」

    2019.01.04
  4. パワースポットになりたい~

    2019.03.04
  5. 春の気配?夏の気配。

    2020.02.19
  6. 今回は微妙

    2020.03.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP