Loading

京都のかあさん独り言

ワークショップがいっぱい

この週末はお天気にも恵まれて、あちこちのイベントも盛況な事だった思います。
私も合間を縫って近くで何かないのかなーと探してみたら、パルスプラザで「京都・ものづくりフェア」なるものをやっている!

こどもさんが結構多くて、予想以上の盛況。駐車場も満車。
イベントの内容があんまりわからぬままに行ったのですが、中に入って納得。おもしろ~い!
京都の伝統工芸とか京都の会社の技術、京都の専門学校などなどが出店して、いろんな技術の紹介をしていました。物品販売もしているのですが、何よりも《ワークショップ》がたくさんたくさんあって、無料~500円ぐらい。材料費にもなってないぐらいの費用で簡単に参加できる!
和菓子作り、木工品作り、布で作るあれこれ、ステンドグラスとか陶芸、板金、壁塗り、表札作り、コマとかおもちゃを作ったり、電気コード作成、色紙に紙版画したり、カレンダーを作ったり、ハンコ、蕎麦打ち、寿司作り、タイルで鍋敷き?作ったり、・・・本当にバラエティーに富んでいて、参加してみたいことがいっぱい。大人も子供も一緒に楽しめます。
出来なくてもプロの技術を持った方々が丁寧に教えてくれるので、一応、出来る!ようになっている!

こんな楽しいイベントがあったなんて、知らなかったのがもったいない~。
来年はもっと計画的に行こうと思います。
入場無料。
おススメイベントです!

 

山ガール登場

来年まで待ちきれなーい。

関連記事

  1. 「一緒に頑張りましょうね~!!」

    2018.09.24
  2. 中吊りひらパー

    2019.07.15
  3. 四条大橋から

    2017.09.29
  4. いきなりパティシエ

    2019.12.17
  5. 柴崎コウが二人の夜。

    2019.04.05
  6. 別に銅像マニアではないのです。

    2018.01.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP