Loading

京都のかあさん独り言

ワークショップがいっぱい

この週末はお天気にも恵まれて、あちこちのイベントも盛況な事だった思います。
私も合間を縫って近くで何かないのかなーと探してみたら、パルスプラザで「京都・ものづくりフェア」なるものをやっている!

こどもさんが結構多くて、予想以上の盛況。駐車場も満車。
イベントの内容があんまりわからぬままに行ったのですが、中に入って納得。おもしろ~い!
京都の伝統工芸とか京都の会社の技術、京都の専門学校などなどが出店して、いろんな技術の紹介をしていました。物品販売もしているのですが、何よりも《ワークショップ》がたくさんたくさんあって、無料~500円ぐらい。材料費にもなってないぐらいの費用で簡単に参加できる!
和菓子作り、木工品作り、布で作るあれこれ、ステンドグラスとか陶芸、板金、壁塗り、表札作り、コマとかおもちゃを作ったり、電気コード作成、色紙に紙版画したり、カレンダーを作ったり、ハンコ、蕎麦打ち、寿司作り、タイルで鍋敷き?作ったり、・・・本当にバラエティーに富んでいて、参加してみたいことがいっぱい。大人も子供も一緒に楽しめます。
出来なくてもプロの技術を持った方々が丁寧に教えてくれるので、一応、出来る!ようになっている!

こんな楽しいイベントがあったなんて、知らなかったのがもったいない~。
来年はもっと計画的に行こうと思います。
入場無料。
おススメイベントです!

 

山ガール登場

来年まで待ちきれなーい。

関連記事

  1. 寒そう かも

    2017.11.24
  2. UMAJO完璧ルート

    2018.04.30
  3. 稲穂が出てきました!

    2017.08.04
  4. 満開の桜

    2020.03.13
  5. 解体完了!

    2017.01.22
  6. もうヒトハナ咲かせて。

    2017.09.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP