Loading

京都のかあさん独り言

新米の収穫です

8月ですがお米の収穫です。
昔は9月に収穫って感じでしたが、どんどん早くなってる気がする・・・

稲の生育にはもちろんそれに適した気候が必要な訳で。
素人の私ですが、今年はじゅ~~~ぶんに太陽の光にはあたってる。日照時間はクリアしていることはわかります。むしろあたりすぎというか、気温が高すぎの日が多くて、「大丈夫なんだろうか」と心配しましたが、とりあえず収穫はできたみたいです。
気温差(寒暖差)が大きい方が味は美味しくなるらしいのですが、夜中もずーっと暑かったからなぁ。

収穫は出来ても、いろいろと不安は尽きませんが、今日にでも新米があがって来るはずです。
また、報告しますね。


 

学校へ行きたくない君と、学校へ行きたくない先生へ。

ブドウの直売

関連記事

  1. 工事進行中。

    2017.02.18
  2. 良い人生をー!その2

    2019.09.11
  3. 菜っ葉のふりかけ粥

    2018.01.07
  4. 魔女襲来

    2018.07.24
  5. 紅葉だより

    2017.11.20
  6. ワタクシ恒例さつまいも

    2019.10.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP