Loading

京都のかあさん独り言

山ガール登場

高速バス。初日の夜、秋田を出発。翌朝、バスタ新宿に到着。すぐに乗り換えて再度高速バスで夕方には京都着。めっちゃハードだと思いません?
「ただ、乗っているだけだから。ケチってバスで来ちゃった」と言うけれど、お笑い芸人の罰ゲームロケじゃないんだから・・・と思ってしまうこの距離と時間。
「定年したから遊びまくっている」という、年齢も年齢な(年齢で決めつけてはいけませんが)ゲストが登場。びっくりです。

趣味は山登りで百名山登頂に挑戦中らしく、春には九州へ行って8山(こんな数え方なんだろうか?)登頂。夏は海外へ。そして今回は「非公開文化財特別公開」を目当てに京都へ。
確かに遊びまくっている様子が伺われ、全くもってうらやましい・・・
山でも何でもない京都の街中。足取り軽やかに観光されていたようです。

「春に定年で仕事を辞めて」とおっしゃっていたので、さて、何のお仕事かと。国語の先生でした。やっぱりな~と、思うぐらい先生っぽい感じでしゃきしゃきと。
夜はビール片手に、最近の学校事情にあれこれ話も盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

「定年後の再任用の話もソッコー蹴飛ばして、遊ぶことにしている。ひどい嫁なんだ」と笑っておられましたが、何か見ていて清々しいと言うか、こうありたいと言うか。
私も高速バスに飛び乗ってみようかなと思っているところです~

大学生気分で

ワークショップがいっぱい

関連記事

  1. 助っ人!

    2017.02.01
  2. アニメダイスキデス

    2019.07.22
  3. 引きこもりと靴屋さん

    2019.08.08
  4. 「お坊さんに会いに行こう!」知恩院

    2018.10.12
  5. 意外にバスも使えます

    2018.10.25
  6. ゴールデンな京都

    2019.05.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP