Loading

京都のかあさん独り言

晴れの特異日

10月10日。体育の日でしたね。昔は。
お天気業界では「ハレの特異日」と言われ、東京オリンピックの開会式の日だったそうな。2020年の東京オリンピック開会式はどうするのかなー暑そうだけど。
晴れの特異日の今日、京都は昼頃から雨でした。

昨日は秋晴れ、洗濯日和でした。
やっと夜も涼しくなってきたので、タオルケットや夏用布団なんかの洗濯やら何やらをやり・・・残りの半分は今日にでも、と、思っていたのに、甘かったですね。今年の秋は雨が多いと思います。一気にやってしまいたかったのにな~

色んなデータがあるようで、京都の晴れの特異日を覗いてみたところ・・・
10月、11月が多いです。10月中旬から12月上旬。
そろそろ秋晴れのいい季節がやって来るはず・・・ですね!

お試しあれ!

口コミ評価頂きました。

関連記事

  1. ひんやり夕日

    2017.09.14
  2. 魔女襲来

    2018.07.24
  3. 震度5強

    2018.06.18
  4. アホですね私。

    2018.03.30
  5. 最高のご馳走です、かも。

    2018.07.09
  6. 「先生、南米はいかがでしたか?」

    2019.06.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP