Loading

京都のかあさん独り言

来年の10月22日

昨日に引き続き10月22日シリーズになりました(笑)。
今日はちょっと読みたい記事があり、買い物も兼ねて、図書館で新聞各紙を読みあさっておりました。
そこでたまたま、昨日書いた時代祭りにかかわる記事を見つけました。
来年の時代祭りは、10月26日に変更!!だそうです。天皇即位儀式と重なるとかで。
今年は例年通りの22日ですよ~! お間違えなく。

話、変わります。

・・・図書館で新聞を読み漁っていた記事。貴乃花です・・・
朝のテレビでけっこう批判されることを言われていたので、何だか妙に悔しくなって。
おかしいですか?
別にね、貴乃花の言動が、正当な大人のとる方法だとは思っていませんが。
でも、戦いもせずに「やり方が幼稚」「頑なすぎる」「勝手に孤立していった」なんて、外野が言うのはいかがなものかと。
そんなにみんな、「大人のやり方」を知っていて、上手に戦えるのかと。
人命にかかわるような事態が起こっても「女は土俵から降りろ」というような組織と、上手に戦えるのかと。
それでも貴乃花は愛していただろう世界を、変えたかったし、辞めたくはなかったはず。
おかしいですか?やっぱり非難される事なんだろうか。わからなくなって。

本当に個人的な話ですが、勝手に自分と重ねて考えてしまって。
まだまだ何かに怒っている自分を、改めて知ってしまった今日なのでした。
ごめんなさい。訳わかりませんよね・・・

10月22日

This is miso

関連記事

  1. 暖かい立冬でしたね

    2018.11.08
  2. 大きな円い古時計!

    2017.03.17
  3. 夏には飲めます!

    2018.03.25
  4. 京都の丼もん

    2019.12.14
  5. ふるさと銀河鉄道に乗って、昔々・・・

    2018.01.26
  6. 日本酒まつり

    2019.03.24

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP