Loading

京都のかあさん独り言

城バージョンだー

御城印(ごじょういん)って知ってました?
御朱印はもちろん知っていたんですが、お城バージョンもあるってことを、先日テレビ番組で知りました。

平成の始めぐらいからあるところにはあったらしいのですが、御朱印ブームから拡大。200以上存在するらしいです。有名なお城は大抵あるのに、あの世界の姫路城はなかったとのことで、この2月に期間限定でやっと「出た~」! テレビではその情報でした。

京都のお城と言えば、二条城。 伏見桃山城も近くにあるのだけれど、入れなかったんじゃなかったかなぁ? 御城印はあるんだろうか・・・また、探ってみたいと思います。
今は嵐山も二条城も人がいないらしいですけどね・・・

 

愚息の旅・ヨルダン

祈るのをやめた少女

関連記事

  1. 関西めろんぱん事情

    2018.06.29
  2. 「京都観光ナビ」使えます。

    2019.11.13
  3. 京都・大阪・神戸を

    2018.07.02
  4. 極寒

    2018.01.24
  5. 贅沢なお昼ご飯

    2019.03.14
  6. 贅沢。

    2020.10.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP