Loading

京都のかあさん独り言

ゴールデンウイークの予定

時々、お薬をもらいに行く病院の院長先生。
旅行が趣味のようで、昨年、念願の南米に行かれた時のお話は、診察時間よりもかな~り長く・・・写真まで見せて頂きました。笑
私も旅好きなので、当然盛り上がると言うか。楽しいのです。

今日は、診察室に入るなり「コロナウイルスの影響で、ゲストハウス、大変でしょう?」から始まって。
先生、すでに、ゴールデンウイークに海外旅行を予約しているらしくて、「多分、ダメだろうなーと思ってるんだけど。飛行機、飛ばなかったら返金してくれるかなぁ・・・」笑  ちょっと呑気な感じで。
「なかなか長期の休みが取れないから、ゴールデンウイークはちょっと数日休ませてもらって行くつもりなんだけど、行けないとなると、することもないから、休まず診察してる方がマシなんだけど・・・どうしようかなぁ」オイオイ。そんなことを言ってしまっていいのかい?と思うんですけど。なんて正直な先生・・・
「先生。国内の山奥とかをウロウロすればいいじゃないですか?」と、私が的確な?助言。笑
「じゃあ、やっぱりレンタカーでも借りて、北海道を巡るかな」

大変な時ですが、この先生のおおらかさが結構心地よい私なのでした。

三連休・桜ライトアップ

陰の相棒

関連記事

  1. 京都あるある・出動~

    2019.08.13
  2. 宝さがし

    2019.04.19
  3. 京大タテカン問題

    2018.05.11
  4. 福鬼さん

    2019.02.03
  5. 満開です!圧巻です!

    2018.03.29
  6. 愚息の旅・東京辺りに居るんじゃない?

    2020.01.08

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP