Loading

京都のかあさん独り言

イケメンの光源氏がお迎えしてくれるはず

情報が雑で申し訳ないのですが。
宇治にある源氏物語ミュージアムが先日、リニューアルオープンしたそうです。

「今日帰るんですけど、半日くらいで観光できるおススメの場所ってありますかー?」と、聞かれた時の選択肢の一つが《宇治》。
ゲストハウスから京阪電車に乗って、途中乗り換え含めて30分。宇治到着です。
宇治は言わずと知れたお茶所。海外の方も大注目の「抹茶」の里でございます。
あと、10円玉の平等院もすぐです。宇治橋もそれなりの雰囲気を醸しています。桜も紅葉もいいですし、夏は冷たい抹茶スイーツも目白押し。もちろん冬も美味しい和洋中?スイーツが目白押し。お茶のお土産もおしゃれなものが揃っています!
・・・何か、宇治の観光協会みたいになってきた・・・

そして、源氏物語に興味のある方、無い方でもこれを機会にちょっとどうでしょう?源氏物語ミュージアム。イケメンの光源氏がお迎えしてくれる・・・はず。
(実は行ったことがない)
海外からの観光客が増加して、多言語対応にすることがリニューアルのひとつの目的だったとか。ますます注目ですね!
・・・宇治観光協会のマワシモノデス・・・スミマセン、ミュージアム、イッテミマス・・・

とにかく、京都市内とは反対方向ですが、すぐ行ける穴場です。
お茶しに行きませんか。

 

入学式?

また近々、お披露目しますね~

関連記事

  1. 夏の京都をレールで。

    2018.07.01
  2. 次はコロッケってか

    2018.10.31
  3. だって昭和やし・・・

    2017.09.28
  4. 多肉を少しかじっています。

    2017.08.18
  5. やっぱり紫陽花の季節

    2018.06.14
  6. 利き酒粕からの利き酒?

    2018.11.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP