Loading

京都のかあさん独り言

ブドウの直売

ゲストハウスの目の前を通っている大岩街道を山科方面に行くと、「勧修寺農園」があります。
この季節になるとおいしいブドウの直売があり、毎日結構な数の人が訪れて、ちょっと型崩れの、いわゆるB級品をお安く買い求めておられます。

美味しいです。
同じ大岩街道沿いにある伊藤軒さんも、この季節には「ブドウ大福」を販売。もちろん中のブドウは、勧修寺農園さんのシャインマスカット。これは美味しいに違いないのですがぁ~ まだ食べたことがないな・・・

この勧修寺農園は古くからあり、私が保育園の頃に「芋掘り遠足」で、毎年行っていた所です。
移植ゴテを各自持参で集合するのですが、この日、うちの両親が面白がって、私の身長ほどもあるおもちゃのスコップを持参させ(引きずって持って行った覚えがあります!)、「気合が入っている」と、保母さんたちに大絶賛された思い出があります。
ホントにもう、幼い心にトラウマ・・・?

ブドウにさつまいも。秋ですね。

新米の収穫です

秋の陳列

関連記事

  1. 疎水の夕暮れ

    2017.10.13
  2. 好きを追いかける旅

    2018.02.05
  3. 同業者ですよね~

    2020.03.14
  4. 996体+5体里帰り

    2018.10.04
  5. ズンズンバリバリ

    2019.02.17
  6. 京都の夜景とさくら

    2019.04.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP