Loading

京都のかあさん独り言

畑で田んぼで。

畑で田んぼで。5月も中旬ですから。

昨秋植えた玉ねぎが成長してきました。もうちょっとで収穫できるはずなんですが、ちょっと小さいかなー。
大根は順調で、先日「間引き」してきました。たくさんの「間引き菜」で、浅漬けでもしようかと思ったんですが、とてもいっぺんには食べきれないと思い、乾燥野菜にしてみました。お天気が良くて、パリッパリになり、いい感じかも。お味噌汁の具に使ってみようと思ってます。

そしてそして田んぼ。今年もコシヒカリ。
天候不順な近年、作物を作る上で気をもむことが多くなってますが、どうか今年もおいしいご飯が食べられますように!

この田んぼが変化していく様子を報告します!また見てくださいね。

巨大立ち飲み居酒屋!

日本の文化?雨の日

関連記事

  1. 2年間の荷物を背負って

    2018.04.09
  2. 受験・看護学校編

    2019.11.18
  3. 気になるボードゲーム

    2019.12.21
  4. 「野球しような」おじさん達

    2020.01.25
  5. ふう。

    2020.03.31
  6. ゲストハウスから甲子園という方法

    2017.08.13

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP