Loading

京都のかあさん独り言

日本酒まつり

日本酒に全然興味が無かったのに、最近は何となく気になる存在。そんなに飲まないんですけど。やっぱり年齢のせいでしょうか? いやいや、伏見に住んでいるからに違いない。

ゲストハウスから京阪電車で3つ目の「伏見桃山」駅。大手筋商店街につながっていて、賑やかな下町っぽい雰囲気が楽しいのです。そこからブラブラ隣の駅「中書島」方向に歩いて行くと、伏見の酒蔵が。月桂冠とか黄桜とか日本でも有名なメーカーさんや、小さな地元の酒蔵さんも。お酒のあるところですからおいしいお店もたくさんある訳で。楽園です。

年に何回かイベントをやっていて、この日は酒蔵からジャズの生演奏が聞こえて来るという贅沢な雰囲気。
御香宮さんの梅も満開でした。
伏見へお酒を飲みに来ませんか~

結婚式とコートに貼るカイロ

まさかの10連休が勝負です!

関連記事

  1. 波佐見焼が好きすぎて現地に買い付けに行って参りました!

    2017.09.05
  2. 酒蔵偵察!

    2017.03.03
  3. お茶でも誘えばよかった~

    2019.11.03
  4. 祇園祭3連休

    2019.07.02
  5. センセ~、優柔ふだ~ん!

    2019.09.07
  6. 新・天狗

    2019.10.18

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP