Loading

京都のかあさん独り言

終わっちゃいましたね。

ゴールデンウイーク、終わっちゃいましたね。反動で?今日の京都は一日中大雨でした。
また「日常~」「現実~」に戻られた方が多いんじゃないでしょうか。

今日は「たい」おやつ、三連発。たいじゃなくて「こいのぼりせんべい」だったりもするんですが、ま、魚類つながりという事で許そう。かわいいし。味もよかった。久しぶりのたい焼きもおいしかった。
「鯛せんべい」はゲストに頂きました。ありがとうございました。

この鯛せんべいゲストなんですが、ゴールデンウィーク期間のまるまる三連泊を親子で利用されました。
で、いよいよチェックアウトの朝・・・に、何と《研修》で来られていたことが判明。「ええーーー!?ゴールデンウイーク中に研修?」と、思わず過剰反応してしまいました。もう、絶対親子で観光旅行だと思ってたし~。ところが、母は研修、娘は観光、研修終了後に落ち合ってご飯を食べてゲストハウスへ帰って来る・・・という日課を過ごされていた様で。
心理士さんなんですって。その研修で大学通いの日々。人があふれかえっているゴールデンウイーク中の京都で研修会をするなんて、何を考えているんだ心理士会。大胆な企画・・・
でもでも考えてみると、ゴールデンウィークは遊ぶためだけのものじゃないですよね。普段のお仕事が休めなくて、こうして勉強に費やしている方もおられますよね。他にもイベントのボランティアスタッフとして、毎日京都の中心地へゲストハウスから通っておられた方もいましたし・・・頭が下がります。
ゴールデンウィークに仕事している人ももちろん多いんだー!!

とにかく。遊び疲れた方も、研修の方も、ボランティアの方も、もちろんお仕事だった方も、お疲れ様でした。

 

一人旅デビュー

わかってもらえます??

関連記事

  1. こうやってイベントの日を知る・・・

    2020.01.13
  2. 女子大生気分で徒歩通学。

    2019.10.31
  3. 季節感漂う本屋~

    2017.12.08
  4. 植えてみたいかも。

    2019.03.21
  5. 地図で追いかける旅

    2018.06.25
  6. 100メートル以上?!

    2018.10.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP