Loading

京都のかあさん独り言

ハウスルール 台湾・中国語版

ワンさん。台湾から一年間、ワーホリで日本へ来ていたそうです。
仕事が休みになると、京都へ。職場の仲間には「また京都~??」と、あきれられていたとか。
帰国前に、最後の京都を楽しもうと、来てくれました。

日本のアウトレットで接客の仕事をしていた彼女。日本語バッチリ。
本当に一年でこんなにうまくなるものなんだろうか・・・アタマ良いんだなぁ・・・
同じ台湾から観光に来られていたゲストの通訳をしてもらったり、もう、助かって助かって。
そこで・・・
「ワンさ~~~ん!! お願い!!」と、《ハウスルール・中国語版》を、作ってもらったのです。 ・・・ホント、申し訳ない・・・ん だけど、我ながらいい思い付き!?
優しい優しいワンさんは、二つ返事でやってのけてくれたのでした。
「明日でビザが切れるんです。もう、ギリギリまで居たくて。帰りたくない~。」と話し出し、みんなびっくり。「明日~?? 飛行機に乗り遅れたら不法滞在~??」

翌朝、一年間の様々な思いが詰まった大きなキャリーバッグを引っ張って、ワンさん、出国。
日本大好き、京都大好きの彼女。台湾で日本語通訳の出来る旅行ガイドになろうかなと。
イイと思います!!
台湾の方々を引き連れて、日本をガイドしにやって来るでしょうか。
彼女が再訪してくれるまで、この翻訳ハウスルールを大事に使いたいと思います。

やさしい気持ち

やるじゃん、私。

関連記事

  1. 京都の丼もん

    2019.12.14
  2. もうヒトハナ咲かせて。

    2017.09.20
  3. 4月からのオフィスに?

    2020.03.16
  4. 実はジンジャーシロップの残骸・・・

    2017.11.05
  5. ゴールデンウイークの予定

    2020.03.25
  6. 龍大潜入

    2019.06.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP