Loading

京都のかあさん独り言

関西ローカル

「関西ならではの番組」
なるほど・・・あんまり気にしてなかったけれど、確かに。
昔、よく言われていたのが「探偵!ナイトスクープ」で、そのぐらいしか思い浮かばないけど。
今はけっこう、あちこちで放送されているんですよね?

どれが関西特有の番組なのか、住んでいる者にはわからないのでちょっと調べてみると、
新聞に書いてある「よ~いドン」「ちちんぷいぷい」をはじめとして、
「痛快!明石家電視台」「えみチャンネル」「なるみ・岡村のすぎるTV」、関ジャニの番組とかetc。
まだまだある。
そうなんですね。

好き嫌いはあると思うのですが、でも、関西の番組は面白いと言うか、自由な感じがします。関西の一般人も参加したりして。
上沼恵美子さんなんてもう、関西のおばちゃん臭が炸裂したような番組展開をされていて、ホントにこんなこと言ってもいいのかな~と思うほどで。でも、思わず笑ってしまうことも・・・

他の地域で見るコマーシャルが新鮮なのと同じですね。
関西ローカルを楽しむ旅も考えてみてください(笑)!

北山クラフトガーデン

恋に落ち、魔法にかかって参りました。

関連記事

  1. 納豆を食べながら

    2019.05.21
  2. 意欲満々

    2020.03.08
  3. キレキレ社長の秘書

    2019.07.17
  4. ジャパニーズスナック菓子

    2018.04.22
  5. ウワサのうどんやさん

    2020.02.11
  6. 再出現です!

    2017.12.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP