Loading

京都のかあさん独り言

恋に落ち、魔法にかかって参りました。

《一度手にしたら、あなたもきっと恋に落ちる。女の子が魔法にかかってしまう2日間に、ご招待します。》
ー布博・京都市勧業館みやこめっせー

恋に落ち、魔法にかかって参りました。満員電車のような人込みでしたが・・・

糸とかひもとかボタンとか、布とかビーズとかテープとか。
説明できませんが好きなんです。大型店舗の手芸やさんなんかに行くと、もう一人で何時間でも居られます。
なので、今日の状態が予想できますね。

地方の産業を利用した商品や、ほぼ個人オリジナルの作品やらさまざまでしたが、一般の手芸用品店で見られないものばかりでした。
お客さんは9割が女性。こんなにきれいなのに男性は興味ないのかなぁー
普段は「かわいい~」「かわいい~」と、むやみに発する女子を「他に言葉を知らんのか (-_-;) 」と、言ってしまいたくなる私ですが、今日のあちこちから聞こえる「かわいい~」の声には、全く違和感なく・・・ 勝手なもんですな。

福井県の会社が作っているチロルリボンと、チェコのボタンが特に目を引きました。
次は福井本社とチェコに飛ばなければ・・・

関西ローカル

7年経って

関連記事

  1. 10月22日

    2018.09.25
  2. あの頃フラフラしていた皆さんへ

    2017.12.15
  3. かぼちゃです。

    2017.10.05
  4. 京都トレイル

    2016.09.13
  5. ⤵⤵を⤴⤴に。

    2018.04.24
  6. 全部、台風のせい!

    2019.09.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP