Loading

京都のかあさん独り言

北山クラフトガーデン

「北山クラフトガーデン」があると聞いて、またまたちょっと覗きに。

地下鉄で北山駅に到着し、地上に出るとすぐのところでやってました。植物園のとなりです。
出店数は少なめでしたが、どれもプロって感じですごいです。
「京都庭園美術館・陶板名画の庭」が会場になっており、通路に店が並んで、素敵な商品がお出迎え・・・という塩梅です。

その、「庭園美術館」には、絵画音痴の私にもわかる、見たことのある陶板絵画が数点。
レオナルドダヴィンチの最後の晩餐からモネ・ミケランジェロ・ルノアール・ゴッホ・日本の鳥獣人物戯画などなど8点。
安藤忠雄さんの設計の建築庭園だそうです。
贅沢な空間で楽しめました!

若くもなく可愛くもなく乙女でもないけれど。

関西ローカル

関連記事

  1. 美味しいもん

    2018.04.15
  2. 15歳から66歳まで その①

    2019.05.07
  3. 愚息の旅・バラナシ

    2019.12.19
  4. 「もう?」「やっと!」どちら派?

    2019.05.06
  5. 誕生日でも還暦祝いでもクリスマスパーティーでも。

    2019.12.18
  6. 商店街をぶらり

    2018.01.16

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP