Loading

京都のかあさん独り言

京都の小さな映画館

日曜日に弘法さんへ行く途中、すぐ近くにある「京都みなみ会館」に寄ってみました。
先日、出町座を覗いた日に、このみなみ会館が閉館すると書きましたが。

3月閉館が決定しており、惜しむかのようにたくさんの人が出入りしてました。
さすがにミニシアター系なので、あんまり知らない(知られていない)映画がたくさん上映されてました。
本当の映画ファンはここへ足繁く通ったんでしょうね。残念。
どこかへ移転の予定らしいので、良い知らせを待ちたいものです!

京都で一番古い映画館とのことですが、外から見るとなんだか昔のパチンコ屋さんみたいでした。
シアターの入口扉にゴジラ??もいて、雰囲気のあるいい映画館なんですが。
興味のある方、3月までに一度、いかがですか。

いつかかまぼこやさんをするまで・・・

極寒

関連記事

  1. ベンサン

    2018.09.11
  2. ゆにくろ

    2019.11.26
  3. 早朝車中

    2019.05.22
  4. 京都・大阪・神戸を

    2018.07.02
  5. 京都最後の夜を。

    2020.03.10
  6. 土鈴でしあわせ

    2019.04.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP