Loading

京都のかあさん独り言

土鈴でしあわせ

広島・宮島のしゃもじを四つ合わせて《しあわせ》という、縁起物の土鈴。
頂きました!
宮島にはかわいい張り子や土鈴がたくさんあるのだとか。

ゴールデンウィーク突入と共に来て下さったゲストが、「ホームページのブログを見て、ずっと来たいと思っていました」と。
嬉しいような恥ずかしいような、有難いご挨拶を頂き、ちょっとおしゃべりをしていると・・・さすがにブログでチェックしてもらっているだけあって、あれこれご存知で・・・もう照れ照れですわ・・・
私が、地方のかわいい置物を見つけて来ては並べて楽しんでいることもご承知で、宮島に行った際に、お土産にと買って来て下さった(!!)のです。
私なら、会ったこともない人にこんなことまで出来るだろうかと思うと、うう~~~ん・・・自信なし。
言ってみるもんですなぁ(笑)~ どこかで気にかけてくれる人がいるなんて。

ありがとうございます。
さて、縁起物にも支えてもらって、ゴールデンウイーク、頑張ります!

陶器市行きたいー

ゲストハウスから祇園のホテルへ

関連記事

  1. 空を見上げる時間

    2018.05.27
  2. 植えてみたいかも。

    2019.03.21
  3. 100メートル以上?!

    2018.10.20
  4. 「一緒に頑張りましょうね~!!」

    2018.09.24
  5. 伏見サケゾーイベント

    2017.11.22
  6. 返り咲いたけどさぁ~

    2020.07.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP