Loading

京都のかあさん独り言

いつかかまぼこやさんをするまで・・・

昨日の弘法さんでたくさんのたくさんの露店がありました。
たこ焼き、大判焼き、から揚げとかの定番に加えてお漬物や果物、食べ物以外も骨董品、植木、着物、手芸品、何だかわからないお店も多々・・・
その中で私が気持ちを奪われたのが「焼印やさん」でした。

焼印??
金属ハンコみたいなものが密集して並べてあったんです。
人の名前やマーク?っぽいものなど。なかなかの数がありました。火であぶってジュっとするらしいです。
見たことあります?焼印屋さん・・・
ちょっと欲しくなったのですが、いつかかまぼこやさんをするまで我慢しようと、思いとどまりました!

温泉地に行くと時々あるスマートボールもあって、子どもたちが楽しそうにしていました。

初弘法

京都の小さな映画館

関連記事

  1. 出ました「新粕」。今年も酒粕!

    2018.11.28
  2. 実りの秋・・・と、なるか?

    2017.10.03
  3. ポップコーンも飛び散りそう

    2019.10.23
  4. 初詣

    2018.01.02
  5. お茶でも誘えばよかった~

    2019.11.03
  6. 畑で田んぼで。

    2018.05.14

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP