Loading

京都のかあさん独り言

お茶の香りに

寺町二条にある一保堂さん。京都の老舗お茶屋さんです。

外国の方ばっかり!! 英語が飛び交っており、喫茶スペースには海外マダムたちが店員さんの説明を聞きながらお茶をたしなんでおられました。古い土間造りのお店は、タイムスリップしたかのような異空間。私が外国人だったら是非とも訪れたいお店かも。いや、日本人でも「おしゃれ~」だと感じる・・・

お煎茶、番茶、ほうじ茶、お抹茶。ティーバッグタイプから粉末グリーンティまで様々。ちょっとした手土産にティーバッグなど、時々利用させて頂いております。
お茶のテイクアウトもあるようなので、観光ついでにちょっと寄ってみるのもおススメです。

値打ちある京都観光

桜も平成最後

関連記事

  1. 山椒ざんしょ

    2019.06.14
  2. 台湾、巨大カステラ!

    2019.12.31
  3. 日本人妻発見!?

    2019.06.05
  4. ジャパニーズスナック菓子

    2018.04.22
  5. ステンドグラス

    2017.08.30
  6. チンアナゴの日

    2017.11.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP