Loading

京都のかあさん独り言

値打ちある京都観光

圧倒的に日本人のゲストが多い「たい」ですが、さすがに春の観光シーズンを迎えて外国人の方もちらほら。言葉のできない私には試練のシーズンです(笑)。ご迷惑をお掛けします。
グーグル翻訳が何となくうまく使えこなせない時があると妹に話したところ「最近のJKは《Papago》っていう翻訳アプリを使って勉強しているらしい」との情報をくれまして、ちょっと試しているところです。頑張ります。アプリの使いこなしを。

さて、今シーズン初の海外ゲストは中国からのお二人。
と、言っても、お一人は17年前に日本に来られてそのまま在住。結婚。もう、日本語ぺらぺらなので初めは気づかなかったぐらいです。北京に住む幼馴染が日本に観光に来たので、一緒に案内旅行との事。二人旅です。私にとっては「通訳付きゲスト」のようなものですので楽勝~?

そのお二人、毎朝早めに朝食を食べたと思ったら、食後10分後には「行ってきま~す!!」姿が無い。暗くなるころにフラフラしつつ「疲れた・・・ただいまー」。3泊毎日その調子。聞けば信じられないぐらい多くの社寺を一日でめぐっておられる様子。日本人はその3分の1ぐらいしかまわらないと思うのですが・・・
歴史好きの北京の彼女、一年も前からこの旅行のために分厚い分厚いガイドブックを調べ倒して綿密に計画を立てたとか。案内する日本在住の彼女もかなり勉強したらしいのですが「負けてます」とのご様子。

一年前から楽しみに楽しみにして、あれこれ調べて。
私の旅なんて思い付きで、調べるのはどこに美味しいものがあるとか、何が流行っているとか、お土産は何にしようかとか、そんなことばっかり~
ちょっと反省です。(ま、でも、そんな旅もアリですよね・・・ね。)

値打ちのある京都観光だと思います。
綿密スケジュールは、京都の後、奈良、大阪、東京、鎌倉・・・と続くようです。お気をつけて!!

 

 

瑞風と銀河

お茶の香りに

関連記事

  1. エア~プランツ

    2017.09.12
  2. 挑む女です。

    2019.06.28
  3. 登場!

    2018.02.03
  4. サイクリング部御来店

    2018.03.27
  5. 世界中の適齢期

    2018.12.04
  6. 和歌山その2

    2018.03.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP