Loading

京都のかあさん独り言

新酒の季節ということは・・・

新酒の季節という事は、「酒粕」の季節でもあります!
私、昨年から甘酒にはまっています。

甘酒ブームで、本当は麹のみから作っている甘酒の方が体に良いらしいのですが、この、酒粕から作る甘酒が何とも寒い季節にはバッチリ!なんです。
けっこうアルコールなんで、車に乗る前は飲めませんが、夜は甘酒。
子どもの頃は全然美味しいとは思わず、見向きもしなったのですが、いまは病みつきです・・・

伏見は酒蔵がたくさんあるので、スーパーでもいろんな酒粕が並んだりします。
もう、大吟醸の酒粕なんて柔らかくてお酒のいい匂いもして、いいですよ~
酒粕コレクションをしようかと思うほどで。
今だけの上品な搾りたての酒粕、良ければ一緒に吟味しませんか?

話を聞くということ

初弘法

関連記事

  1. こうやってイベントの日を知る・・・

    2020.01.13
  2. ナイス?アンバランス

    2018.06.03
  3. 新米・新米

    2016.08.27
  4. 島旅

    2019.11.08
  5. 抹茶の次は

    2017.11.09
  6. 畳入りました!

    2017.04.15

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP