Loading

京都のかあさん独り言

やっと復旧!

台風21号で関西はかなりの被害を受けました。
観光地や社寺もひどいもんで、まだまだ壊れたまんまって所も多いです。
けれど、秋の観光シーズン! 京都は必死です・・・
嵐山の渡月橋がやっと復旧したと、新聞に載ってました。
鞍馬の火祭が中止になってしまった一つの原因、叡山電車もやっと明日から全面復旧するようです。鞍馬の方は紅葉も早くやってきますもんね~ 叡山電車から見る紅葉のトンネル、ホント綺麗です!

【全線復旧に合わせて開催されるイベント「おいでよ! 鞍馬」では、台風21号災害発生直後から現在に至るまでの復旧作業の様子を展示する「運転再開までのあゆみ展」をはじめ、「叡山電車オリジナル卓上カレンダー」がもらえる「鞍馬DEスタンプラリー」、ミニ電車「きらら」の運行、プラレールを使って自由に遊ぶことができ、ジオラマも展示する「プラレールで遊ぼう!」、小さなお皿の上に鉄道模型の盆栽風ジオラマを作成する「『盆ラマ』ワークショップ」(有料)、秋の各鉄道イベントから販売を開始した新しい「ひえい」グッズをはじめ、イベント当日に発売が開始されるプラレール「叡山電車『ひえい』」も販売される「叡電グッズ販売」などが実施され。。。。】

失礼ながらどっかの記事をそのまんま引用させていただきました。
復旧作業の様子を展示する「運転再開までのあゆみ展」なんて、叡山電車、ただでは起きませんね。12月に開通90周年記念が予定されていたらしく、このこともあって、何だか盛り上がっているようです。
電車、いいなぁ~
かなり本気で卓上カレンダーが欲しいかも・・・

 

意外にバスも使えます

男前70人!

関連記事

  1. 京都十六社御朱印めぐり

    2018.12.22
  2. 関東からの贈り物

    2017.08.21
  3. 極寒

    2018.01.24
  4. 寝台車だ~

    2019.03.02
  5. やっぱり紫陽花の季節

    2018.06.14
  6. お茶と早朝電車だとしても。

    2018.03.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP