Loading

京都のかあさん独り言

雪の金沢へ

昨日今日と、お隣の滋賀県では朝に雪が積もっていたらしいです。うっすらと。
4月に雪が降る。無い話ではないのでしょうが、今年の春は異常に寒いですね。《花冷え》なんて生易しいもんじゃない気がする・・・

京都市内でもお天気が不安定で「急に雨が降って来た」「ヒョウが降った」と、ゲストも冷え冷えでお帰りです。
そろそろ始まった桜のライトアップも、桜が縮こまって開花がゆっくりゆっくり。桜よりライトが綺麗という状況みたいです。それより夜歩きが寒くて寒くて。

2月まで6年勤めた保育園を辞めて、青春18きっぷを片手に旅に出てきたゲスト。島根からです。
ドンコー列車を乗り継ぎ乗り継ぎ、京都へやってきました。「寒い!」と言いつつ、夜桜見物にカフェに銭湯にと、アクティブ。次の目的地は金沢だそうで。
昨日出発前の予報では、金沢の天気予報は・・・「雪!?と、雷!?」
それでも雪国へと突き進むのでした。凍えてるんじゃないかなぁ~

 

お客さんがうちに来ていますよ。

4月1日と4月4日

関連記事

  1. 京大タテカン問題

    2018.05.11
  2. 超ひらパー兄さん

    2017.12.04
  3. 頑張れ~!つるつる坊主

    2018.08.04
  4. 日本酒電車

    2020.01.10
  5. トド肉とローラースケート

    2018.04.11
  6. ビフォーアフター

    2018.06.12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP