Loading

京都のかあさん独り言

お寺マルシェ

11月15日。七五三です。
今日はお天気も良く、大安らしいのであちこちで可愛い子のお参り姿が見られるんでしょうね。
「15日」について、京都で紹介したいのが、「知恩院の手づくり市」です。すごくクオリティーが高い市ですよ~

この市、全国の手づくり市の先駆けと言われ、30年の歴史があるとか。
私も何回か行って楽しんでいるのですが、最近はものすごく大勢の人で賑わっているようです。

手作りなら何でも良いようで、アクセサリー、陶芸、木工品、雑貨、服、着物もパンも漬物も・・・
本当に芸術品って感じがするほどで、見ているだけでも楽しくなります。

知恩寺 お寺マルシェ。京阪出町柳駅から東へ約15分。京都大学の向かい側。毎月15日にやってます。是非に。

 

 

 

 

泊まる前に見るか、泊まってから見るか。

冬を越える玉ねぎ

関連記事

  1. 返り咲いたけどさぁ~

    2020.07.29
  2. 庭の壁板塗り

    2017.04.14
  3. ところが、京都的なものだった?

    2018.06.04
  4. 暖かい立冬でしたね

    2018.11.08
  5. 土鍋で新米とみそ汁、朝食できあがりました!

    2017.09.09
  6. 某日、夜。

    2018.09.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP