Loading

京都のかあさん独り言

冬を越える玉ねぎ

玉ねぎの苗です。先日、畑に定植。

何だか頼りない感じの、植えたばかりの苗。
これが寒い寒い冬を越え、来年の初夏を迎える頃に収穫を迎えるんです。
大丈夫かなぁって感じのひ弱な苗ですが。

去年、同じように植えた玉ねぎはいまいち発育が良くなく・・・ちょっと小さ目でした。
保存がきく種類で、6月に収穫し、実家の軒下に吊るしてちょこちょこと使っていましたが、そろそろおしまい。
小さいですが、皮をむいて下ごしらえするとまだまだピカピカして立派なもんです。
植物ってすごいですね~
もうしばらくは朝食のおみそ汁にできそうです。

お寺マルシェ

24時間500円

関連記事

  1. これぞ老舗!

    2018.03.21
  2. スタバ狸

    2018.02.10
  3. 出ました「新粕」。今年も酒粕!

    2018.11.28
  4. 謎のプロジェクト

    2019.03.17
  5. 6月 あじさい

    2019.06.02
  6. またまた、いろいろと飾ってしまいました。

    2017.09.07

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP