Loading

京都のかあさん独り言

お月見台風

昨夜、10時頃?だったかな。電話が。
仕事の関係で知り合った昔からの友人が、「たい」のことを知って連絡をしてきてくれました。しかも「今、京阪藤森駅にいる」と。
彼女、鳥取在住なんですが。

5~6年? 7~8年? 本当に時々のメールのやりとり位で、会っていなかったんです。
甥御さんの結婚式があり、京都に来たとかで、驚かせようと思って襲撃に及んだようで。
ハイ、驚きました。

彼女もいろいろと大変な時期を、ようやっと乗り越えかけているようで、しんどかったことがちょっと笑いに変えられるようになっていました。
話は本当に尽きなかったのですが、今日朝からの結婚式出席に備え、夜中に引き上げていきました。「次回は友人と予約して来る」と。

お月見団子をお土産に、台風がやって来た昨夜でした。

切手にのせて

幸せの黄色い新幹線

関連記事

  1. ナイス?アンバランス

    2018.06.03
  2. ご飯の友・サバフレーク編

    2018.10.01
  3. 意外な趣味よりも意外な?職業!

    2018.12.25
  4. 可愛いけれど

    2019.09.18
  5. あけましておめでとうございます

    2019.01.01
  6. ツルン・ツルン

    2018.07.27

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP