Loading

京都のかあさん独り言

幸せの黄色い新幹線

用を済ませた帰り、滋賀県栗東市にある道の駅にちょっと寄ってみました。

野菜や特産品の直売ももちろんあるんですが、ここの売りは「新幹線が見える」こと。
東海道新幹線が目の前を通過します。

で、「ドクターイエロー」はご存知でしょうか。
そう、見ると幸せになるという黄色い新幹線です。
検査で時々走らせるという神出鬼没の新幹線。小さな男の子なんかは特に萌える?という・・・
その新幹線、どうもおおよそ走る時間が実は決まって?いるようで。
けれど、幸せが「走る」時間に待ち構えているのでは、何だかご利益?が減るような・・・
私は一回だけ、偶然に出会ったことがあります!
幸せなのはそのおかげ   ということにしましょう。

 

 

 

お月見台風

実りの秋・・・と、なるか?

関連記事

  1. チョコボール方式

    2018.09.15
  2. 来るワ来るワ出るワ出るワ

    2019.03.09
  3. ウワサのうどんやさん

    2020.02.11
  4. 京都大《雨》戦

    2019.07.01
  5. 世界遺産とパン?

    2017.10.16
  6. 愚息の旅・いよいよルワンダ

    2019.12.26

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP