Loading

京都のかあさん独り言

「内緒でやってきました」

「内緒でやって来ました」と。
お忍びで抜け出してきた王国の姫でもあるまいし・・・なんだけど、最近ぽつりぽつりと来て下さるゲスト達のキメ台詞は「内緒でやって来ました」

コロナで大変な日々。いつも以上に仕事にも気を使い、友人も自由に誘えず、ステイホーム奨励。
「ステイ」「ステイ」って、犬の躾じゃないんだから・・・と、思うのだけど、どうしようもない現実。
だからよくわかります。その気持ち。「内緒でやって来ました」の一人旅。

夏休みに入ったと言うのに、GO TOだと世間は騒いでいると言うのに、京都の観光地は相変わらずガラガラ。一時期よりもまた減った気がする・・・連日の暑さのせいですかねぇ。今日も36度。
観光業はもうヤケクソかもしれません。清水坂の店舗もけっこう閉まったままらしく。

内緒でやって来た姫は、いつも長蛇の美味しいお店にストレート入店。鈴虫寺では最前列で説法を聞くことができ、ひと気のない貴船で流しそうめんを堪能して来たらしいです。
姫は、あまりの心地よさに、遠方に住む姉を京都に呼び出し(笑)、滞在2日目に「ひっそりと」合流。
身内なら遠慮なく「内緒」仲間に引き込めるようでした。

これでまた仕事を頑張ろうという気持ちになれる。
当面は「内緒でやって来ました」を奨励して、「内緒でやって来ました」キャンペーンを「内緒」でやろうっと。

返り咲いたけどさぁ~

京都れぽーと

関連記事

  1. マイブーム・マイリバイバル

    2019.01.14
  2. 電車と化粧品

    2019.12.08
  3. サクラサク春。

    2019.03.31
  4. 日本の文化?雨の日

    2018.05.15
  5. 初弘法

    2018.01.21
  6. 炭焼とビールですよ!

    2018.04.25

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP