Loading

京都のかあさん独り言

ゴールデンウイークの予定

時々、お薬をもらいに行く病院の院長先生。
旅行が趣味のようで、昨年、念願の南米に行かれた時のお話は、診察時間よりもかな~り長く・・・写真まで見せて頂きました。笑
私も旅好きなので、当然盛り上がると言うか。楽しいのです。

今日は、診察室に入るなり「コロナウイルスの影響で、ゲストハウス、大変でしょう?」から始まって。
先生、すでに、ゴールデンウイークに海外旅行を予約しているらしくて、「多分、ダメだろうなーと思ってるんだけど。飛行機、飛ばなかったら返金してくれるかなぁ・・・」笑  ちょっと呑気な感じで。
「なかなか長期の休みが取れないから、ゴールデンウイークはちょっと数日休ませてもらって行くつもりなんだけど、行けないとなると、することもないから、休まず診察してる方がマシなんだけど・・・どうしようかなぁ」オイオイ。そんなことを言ってしまっていいのかい?と思うんですけど。なんて正直な先生・・・
「先生。国内の山奥とかをウロウロすればいいじゃないですか?」と、私が的確な?助言。笑
「じゃあ、やっぱりレンタカーでも借りて、北海道を巡るかな」

大変な時ですが、この先生のおおらかさが結構心地よい私なのでした。

三連休・桜ライトアップ

陰の相棒

関連記事

  1. 飛行場発見。

    2018.08.08
  2. 空飛ぶ電車

    2019.10.27
  3. AIさくら

    2019.01.22
  4. 2位は京都

    2018.01.28
  5. ワークショップがいっぱい

    2018.11.11
  6. 出ました「新粕」。今年も酒粕!

    2018.11.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP