Loading

京都のかあさん独り言

陰の相棒

車にこだわりはなくて、車は道具?と言うか、極端に言えば、モノを載せて雨風しのげて移動できればいいので、軽トラックでもいいんじゃないかと思うタイプの私。
ところが先日まで乗っていた中古のムーブに対しては、ちょっと感情移入していたことに気づいたのです。

前の仕事を辞めて、ゲストハウスをしようと思い始めた頃に購入した中古のムーブ。足代わりになればそれでOKなので、お手頃価格重視の基準で選びました。
仕事を辞めて気持ちが空っぽの時には相棒のように。
ゲストハウスを始める事になった時には、あれこれ手続きにまわったり、物品を運んだり、購入に乗って行ったりの、強力な助っ人。その後、時にはゲストをちょっと乗せることもありました。
一人で貝殻を拾いに四国へ行った時には、風の強かった鳴門大橋で、揺れる車体にギャーギャーと文句を?言いながら乗ってました。
私の人生の大きな節目を共に過ごした車だったので、正直なところ、ボロッとなって来ていても「がんばれー」と、思っていたのです。
が。車検の時期になり、諸事情を考えて手放すことに。寂しいけれど、もう十分と思うぐらいに頑張ってくれたので決断しました。

それがね~
コロナの影響で「車検の期限が1ヶ月猶予になった」と。喜んでいいのかどうだか、とりあえず、お別れはもう少し先になったと勝手に思い込んでいたのですが・・・昨日、手違い思い違いあれこれで、いきなりお別れになってしまったのです。泣!

最後にしゃべりたかったのにーーーーー
感謝も伝えられずさよならとなってしまって、最近に無くショック。
酷使ばっかりで、掃除もせず、全然優しくないドライバーで、ごめんなさいだわ・・・
私の大事な時をサポートしてくれて、感謝しています。

ゴールデンウイークの予定

桜に罪は無いのに

関連記事

  1. スペシャルゲストの夜

    2018.11.14
  2. 排除

    2018.10.15
  3. 愚息の旅・35円なり~

    2020.01.24
  4. 8月の田んぼ

    2018.08.06
  5. 100メートル以上?!

    2018.10.20
  6. 土鍋の日光浴

    2017.11.26

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP