Loading

京都のかあさん独り言

福岡VSパリ

「到着が夜の10時を少し過ぎるかもしれませんが、よろしくお願いします」と、律義に事前連絡があった予約。お仕事が終わってから来るのかなぁーなどど、勝手に思っておりました。で、当日、10時少し前に到着されたゲストは学生さん。福岡からでした。

なぜ、夜10時頃到着かと言うと。
彼女、福岡から朝の8時頃の電車に乗り、《青春18きっぷ》を利用して、いわゆるドンコーに乗って来たと言うのです!
「えッ?福岡から?今朝?」
出ましたね~!18きっぷ移動。
福岡からの行程表を見せてもらいましたが、ゲストハウスまで9回の乗り換えをして、約14時間、電車に乗りっぱなし。途中下車してゆっくりお昼ごはんでも食べて、と、言う訳でもなく。お昼はパンを車内でかじったとかで。
「すご~い!疲れたでしょ?」「いえ、まあ、最後の方はさすがに。でも、乗ってるだけなんで、バイトよりマシかなぁ」との事。さすがに若い・・・
14時間。ちょうど同じ日に、娘がパリから帰って来た飛行時間が12時間。福岡VSパリは、福岡の方が遠方って結果ですかね? 笑

京都ではお目当ての御朱印めぐりを楽しんでいた様子です。京都、ガラガラですからねぇ。御朱印、待ち時間なしのもらい放題。
たっぷりあった乗車時間で、巡り方の計画はバッチリ立てられていたようです。さすが!

自動で《盛る》?!

意欲満々

関連記事

  1. 愚息の旅・エチオピアトランジェット

    2019.12.24
  2. 学校へ行きたくない君と、学校へ行きたくない先生へ。

    2018.08.26
  3. 花火大会、ない?

    2018.07.18
  4. 4月1日と4月4日

    2019.04.04
  5. オーラを感じる・・・

    2019.05.04
  6. まず、大人から。

    2019.07.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP