Loading

京都のかあさん独り言

意欲満々

先日のゲストは看護師さん。また、看護師さん。笑
しかも、また、大阪の看護師さん。笑
看護師さん、ストレスがたまっているんでしょうか。「いや、京都ぐらいならすぐ来れて、ちょっと旅気分になれるかと・・・」
うちとしても、このコロナによるキャンセル続きの中、貴重な需要で有難いです。

「この前、初めての一人旅で沖縄に行って来たんです。ゲストハウスのドミトリーを初めて利用して、すごく楽しかったんで、今日は夜勤明けなんですけどやって来ました!」「沖縄はどこへ?」「本島と、与論島にも行きました」「与論!!」
与論島。
ここ数年、私が行きたい行きたいとチャンスを狙っている島のひとつ。最有力候補。食いつきました。笑
彼女は日本酒、私はワインを片手に、お得意の地図を広げての旅情報交換会。ダイビングやサイクリングした美しい写真も見せてもらって、もう「行くしかない」気分に。
ゲストハウスの本や、島の本なんかも出してきて、あれこれあれこれ。
一人旅の楽しさを知ってしまった彼女は、もう、旅への意欲満々です(私も与論アタックに意欲満々です!)。
ゲストハウスで色んな人としゃべって過ごすのが新鮮で、楽しいと言っていましたが、この日はあいにくゲストは彼女のみ。相手が私しかいなくてごめんね~でした。

ちなみに、与論島は鹿児島県です。

福岡VSパリ

楽しみにしていてもいいかな?

関連記事

  1. 現地集合!

    2019.09.23
  2. これからも応援させてください。

    2018.07.17
  3. 24時間500円

    2017.11.17
  4. 引き出物 ”たい”

    2017.08.22
  5. 新・天狗

    2019.10.18
  6. 工事進行中。

    2017.02.18

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP