Loading

京都のかあさん独り言

節分ポスター

ご近所に藤森神社の節分祭ポスターを見かける季節となりました。

藤森神社と言えば勝負の神様。競馬ファンがよく願掛けに来られていたり、最近では刀剣奉納で賑わっていたり。何と言っても流鏑馬がスゴイ。紫陽花もキレイだし、お祭りも楽しいしー。色々と注目!なのですが、この節分祭も注目!
多くの人で込み合いますが、夜の豆まきはなかなかの見ごたえです。
まるでコスプレしたプロレスショーのように(神様、表現が悪くてごめんなさい)、赤や青の鬼たちがライトを浴びて、リングに見える舞台の上で動き回るのです!

節分ですので、寒~い季節の夜のイベントですが、一見の価値あり。
京都節分ツアー等、計画はいかがですか。

そう思う朝なのでした。

雪や~~~い!

関連記事

  1. ま、そこが楽しいところ。

    2018.06.21
  2. ザ・大阪遊園地

    2018.12.01
  3. 氷上の華

    2018.02.09
  4. パワーのミナモト

    2019.07.24
  5. 始まってしまいました

    2018.10.03
  6. 京都検定

    2018.11.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP