Loading

京都のかあさん独り言

いきなりパティシエ

「アッ!缶詰忘れてるー!」「エッ?でかい?切る切る??」「バナナ多すぎかも」「ギャハハハ~~~~」

何が始まったのか。ケーキ作りです。
なぜケーキ作りなのか。晩御飯をパーティーにするから。
どうして晩御飯がパーティーになったか。・・・だって、せっかくだから・・・??
訳の分からん楽しい時間となりました。ギャハハ。

いつも利用して下さっている保育研修ゲストが、夕方、研修を終えて帰って来るなり「今日はせっかくなのでパーティをします!」と、いきなり宣言したのです。
・・・笑ってしまいました。研修の過酷さが原因でしょうか。笑
ソッコーで近所のスーパーに行き、ピザとケーキのスポンジ、生クリーム、バナナなどなど買い込んで帰ってきました。もう、台所から楽しそうな笑い声!「オッ!上手上手」「イケル。かわいい~」まるで保育園児も一緒にいるような・・・笑

ちなみに、これは生クリームをシャリに見立てた「バナナ寿司」とか。
さすが、保育士さん!
日常を楽しむ気持ちが素晴らしい~
明るい先生たちと過ごす園児さんたちも幸せですよね。
台所から聞こえてきました。「私たち、保育士辞めてパティシエになろうか!」

 

小春日和

誕生日でも還暦祝いでもクリスマスパーティーでも。

関連記事

  1. あるとき~ないとき~

    2018.02.04
  2. マイナスの世界

    2019.02.06
  3. 難関倍率

    2020.01.27
  4. 松と葉牡丹

    2017.11.28
  5. 京都れぽーと

    2020.08.20
  6. 認めたくないけど!

    2018.04.27

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP