Loading

京都のかあさん独り言

その課題が迫りくる・・・

10月から消費税が増税されることであれこれニュースになっていますが。
それと共に、「キャッシュレス推進」にまつわる話題も。

私はどちらかと言うと現金派で、ポイントも貯めるのは嬉しいんですが、お得な方法とかあれこれがあんまり解らない・・・ネットを上手く使いこなせないのが大きな要因だと思うのですが。
しかーし。
ゲストハウスを始めてからは、一応、商売する側なんで、いろいろと逃げられないことも生じてきている訳です。
今回のキャッシュレス推進で、「キャッシュレス・消費者還元事業」という、ゲストにとっても店側にとってもお得な事業が10月から来年の6月まで?あるそうなのです。その手続きがまた私の課題となって迫りくる・・・

最近の金融機関やらのサポート体制は整っていて、ネットでも電話でも、窓口までたどり着くと懇切丁寧に面倒を見てくれます。日本はスバラシイ。しかーし。経済の根本的な仕組みを周知していないと、一体何を何に向かってやっているのかがボケる。あああ・・・落ち込む⤵

人間、パーフェクトに何でも知っている訳ではないんだから・・・と、自分に言い聞かせながら頑張るのみです。しかし。最近、私は一体何に詳しいのか、何が出来るのかと、ちょっと情けない気分になっております。

ここんとこ、消防やらお金の事やら、市の調査やら・・・ウオ~~~!
ピーチの格安航空券セールのサイトを眺めながら、「ああ、南の海に貝殻拾いに行てぇ~~~」。

亜熱帯京都

センセ~、優柔ふだ~ん!

関連記事

  1. スペシャルゲストの夜

    2018.11.14
  2. 18きっぷの季節になりました。

    2019.07.30
  3. 超歌舞伎のペンライト

    2019.08.05
  4. そのうち

    2020.01.30
  5. 未来都市?深圳

    2018.07.26
  6. ゆにくろ

    2019.11.26

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP