Loading

京都のかあさん独り言

青春18

青春18きっぷを使って、千葉を4時台に出発して京都に昼過ぎに到着。京都に1泊して翌日午後にはまた京都駅から千葉へ帰ると言う、強者母娘が登場。
いわゆる「全部ドンコーの旅」です。すご~い・・・
私も電車の旅は好きで、若い頃は国鉄周遊券(!)を使って北海道一周とかいろいろやりましたが、もう今や全てドンコーは無理かも。
いや・・・思いだした。おととしくらいに久々に青春18で岡山まで行ったわ・・・
でも、千葉~京都には及びません。

1泊でUターンなんてもったいなすぎるので、是非とも、と、伏見のお酒を楽しめるところへの夜遊びを提案し、実行に移されたのでした!

母と娘。きっと長い長い電車の旅でもおしゃべりが尽きることはないんでしょうね。

 

ザ・正月

知られざる?一品。

関連記事

  1. 9.7 ハードル高っ!

    2020.02.08
  2. お約束の?真っ赤なリンゴ酒

    2018.12.15
  3. ちょっとご無沙汰です。

    2020.04.14
  4. やっぱり冬でも冷麺

    2019.09.22
  5. 女子会は東福寺で

    2019.06.29
  6. 京大タテカン問題

    2018.05.11

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP